<>

< とか > ってどう入力するか知ってますか?

「Shift」+「ね」or「る」

正解です!

今日はココマデ!

ラストワンクリック!

ではなく・・・

Webサイトで、< や > を表示させたい時、どうするかってことです。

???の方、要注意です。

なんと!

普通に入力すると、ブラウザが < や > をHTMLタグの開始・終了だと判断して表示がおかしくなってしまうんです!

そこで登場するのが「特殊文字(制御文字)」

< は &l t;
> は &g t;

と入力するすると、意図したように表示してくれるって寸法です。

ちなみに、&なんかも環境(OS・ブラウザ)によってはおかしくなってしまうので、

&am p;

と書くのが正解なんです。

あと、法人の方は特に c なんかも知っておくといいですね。

&co py;

と書くと表示されます。

また、意外に使えるのが、スペース(空白)です。

通常、スペースが連続してると、ブラウザが勝手に文字を詰めてしまいます。

これ、何気に厄介ですよね。

そんな時は、「ココはスペースです!」と宣言する文字を入力してください。

&nb sp;

と書きます。はい。

一文字の 表示の裏には 技がある!

ラストワンクリック!

ココ街