RSS 前フリ

ブログや一部ホームページで、↑のようなバナーを見たことがありますか?

そのバナーには、

RSS2.0
RSS1.0
ATOM0.3

もしくは

XML SYNDICATE THIS SITE

なんて書いてあったりします。

これは、「RSS配信してますよ〜っ!」というシールみたいなものです。

NHKの受信料を払ってる家にも貼ってあったりしますよね。 天下の国営放送NHKのシールが。

それと同じようなものです。 このブログ・ホームページはRSSを配信してますよ、というお知らせですね。

で・・・

「RSSって何?」

という方、危険です!

2006年末もしくは2007年初頭以降、

このRSSがWebマーケティングの根本をくつがえすことすら予想されているのです!

大変です!

その時は刻一刻と迫っているのです!

でも、このブログをご覧の方、ご安心ください。

今日から数回に分けて、RSSについて超初心者でも分かるように解説していきます。

もちろん「超小予算」の枕詞は厳守します!

(今日は飢餓感をあおるエモーショナルライティングで攻めてみました)

RSSって何?じゃダメなのよ!

ラストワンクリック!

ココ街