RSS 6.HP

お待たせしました!やっと更新できます!

それでは、ここまでのおさらいをば。

RSSリーダーは、ブログから発信されたRSSデータを読み込み、

お気に入りのブログの更新を知らせてくれたり、

設定しておいたキーワードを含むブログの記事を自動的に収集してくれます。

2006年末〜2007年初めに公開されるIE7(シェアNO1のブラウザ)に

RSSリーダーがついているので、利用者が激増することが予想されています。

そのため、今後はRSS関連のビジネスやマーケティング戦略が注目を浴びることになっていくでしょう。

・・・うん、何とかまとまりましたね。

でも、何か気になりませんか?

「ブログから発信された〜」

「ブログの更新が〜」

そうです!

ブログ、ブログと書いてるけど、ホームページはダメなの?

ということなのです!

もちろんRSS配信はブログだけのものではありません!

自分でRSSデータを作成し、

自分でPing送信すれば、

RSSリーダーの利用者にRSSデータを届けることができます!

(ブログは全自動でRSSデータの作成からPing送信までやってくれるということです)

でも・・・

RSSデータはXML(説明は省きます)という言語で書く必要があるため、

ちょいと勉強が必要ですし、ホームページの更新のたびに作成して、Ping送信するのは面倒なのも事実。

え〜〜〜っ!じゃあ、どうすればいいの?

という皆さん!

大丈夫です! ご安心ください!

ちゃんと便利なツールがあるんです!

一足お先にRSS配信を自分のホームページでも!

という、やる気のある方、ぜひお試しください。

ここから便利なツール(無料)がダウンロードできます!

ちょっと難しくても、やる価値あります!

逆に、ブログではできない裏技だってできるんですから!!

そこら辺の話はまた次回に・・・

どうしようかな?教えようかな?

時代を先取り! ホームページでもRSS配信を!

ラストワンクリック!

ココ街