トレンド

いや〜、セミナー業界は5月と9月に需要がグッと落ち込むんですよ。だから、7月・8月はガンバらないとね!

自主開催で地方進出するなら、やっぱり仙台かな。 牛タンもおいしいしね!

えっ?

何を根拠にそんなコト言ってるのか?

もちろん根拠はありマス。

仙台には牛タンのおいしい店がココにも、ソコにも・・・

ほら、アソコにも・・・

ではなくて、下のグラフをご覧くださいっ!

上の折れ線グラフは「セミナー」の検索数の推移。

下の棒グラフは「セミナー」を検索したユーザーのお住まいの地域。

これを見ると、「セミナー」の検索数は5月と9月に落ち込むことが分かります。

そして、「セミナー」に興味のある人は仙台に多いことも分かります。

※ちなみに、1位の「kizuki,Japan」は神奈川です

これが噂の【Google Trends グーグルトレンド】

です。

しかも、単語を「,(コンマ)」で区切ると、

例)米,パン

のように、各キーワードを比較することもできます。

さらに、そのキーワードに関する主要なニュースが表示される便利っぷり!

さらにさらに、ニュースに合わせて折れ線グラフに旗が立つ、親切倍増計画!

さらにさらにさらに・・・後は自分で試してくださいっ!!

ちなみに、こんなコトも可。

こんなコト
(栄枯盛衰)

恐るべし●●●あき・・・

さぁ、こんなに便利な【グーグルトレンド】

あなたはビジネスに活かせますか?

トレンド分かれば 未来も読める!

ラストワンクリック!

ココ街