検索キーワード(キーワードターゲティング)

検索キーワードは訪問者の興味そのもの

検索キーワードは、訪問者の興味や悩みをストレートに表す文字列です。アクセス解析すると分かりますが、トップページだけでも何百、何千というキーワードで訪れてくるのです。

ココマッチLPOを利用することで、検索キーワードによって、ホームページの内容を変えることができます。話題のキーワードターゲティングを、貴社ホームページにもいかがですか?

【ご注意】キーワードターゲティングについて

Google検索およびYahoo!検索のSSL化により、キーワードターゲティングおよび検索連動型広告連動は、ほぼご利用いただけない状況となっております。これは他社LPOツールも同様となり、現状回避策はございません。

エリアターゲティングやA/BテストにてLPOツールをご活用いただければと思います。

例えば、こんな使い方

1.キーワードを決める

アクセス解析の結果を見て、アクセス数上位のキーワードから、興味の異なるキーワードを選ぶ。

例)
検索「メガネ 激安」、検索「メガネ 通販」、検索「オンディーズ(店舗名)」

2.バナー画像を作る

各キーワードに対して、訴求力のあるバナー画像を作る。

例)
検索「メガネ 激安」 検索「メガネ 通販」 検索「オンディーズ(店舗名)」

3.ココマッチLPOで設定する

検索キーワード設定画面画像を設置する場所を決めたら、ココマッチLPOで設定するだけ。検索キーワードによって異なるバナー画像が表示されます。もちろん、リンク先の変更もできます。

キーワードの「部分一致」、「完全一致」の選択、「複合キーワード」の設定もできるので、とっても便利です。

他には、どんな機能がありますか?「他には、どんな機能がありますか?」
機能一覧へ戻る

ウチの場合、どうすれば接客力UPに繋がりますか?「ウチの場合、どうすれば接客力UPに繋がりますか?」
「業種別の活用術」をご欄ください。

ココ街